2017信州大芝高原イルミネーションフェスティバルに出展しました

  107日(土)に開幕した信州大芝高原イルミネーションフェスティバルに専門課程2年生(電気・制御技術科)の作品を出展しました。

 信州大芝高原ではイルミネーションを4m2の大パノラマで展開し、多くの企業、団体、グループが様々な趣向を凝らして作品を製作し展示しています。

 本校の出展作品は、光と泡と音の3つの要素で演出したイルミネーション装置で、作品名は「バブルミネーション」です。水の入った48本の透明アクリルパイプ下部に設置したエアポンプを制御し、気泡を発生させて文字や図形を表現します。アクリルパイプ上部に設置したフルカラーLEDにより照射した光によって気泡を強調します。また、その光のリズムは音楽に合わせた構成になっています。

 開幕当日、長野放送の生放送番組「土曜はこれダネッ!」に、製作に携わった学生4人が出演し、よい経験となりました。

 2017信州大芝高原イルミネーションフェスティバルは、開催期間が107日(土)~28日(土)、点灯時間が18:0022:00です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
index お知らせ
平成30年度 専門課程入学試験 推薦
(前期)出願状況
長野県職員
(南信工科短期大学校教授又は准教授)の募集
短期課程機械科
(平成30年度4月入校)の募集
平成29年度機械科(後期)の入学式を行いました。
2017信州大芝高原イルミネーションフェスティバルに出展しました
校長の部屋を更新しました
講演会のご案内
人材ふれあいフェア2017が開催されました
平成29年度 民間活用委託訓練
「射出成形機の基礎とデジタルモールドの活用」講座を開催しました。
球技大会を開催しました
第3回 オープンキャンパスを実施しました
第2回 オープンキャンパスを実施しました
平成30年度 学生募集情報
平成29年度 入学試験実施状況